このサイトで人気の記事は?

2016年5月31日火曜日

2016年!今年のGWは10連休!らしいので、西日本ツーリングに行ってきました!(1)

「今年のGWは最大10連休~!」と、どっかの旅行会社のCMが叫んでたので、真に受けてその通りにやってみました! 微妙に、社会人アウト…ですかね?

今年のGWは、東北方面はやや寒い&天気も落ち着かない(事実荒れた)らしいので、昨年同様に西日本エリアを、奥さんのF700GSと2台でグルっと走ってきました。


今年は、こういうルートプランで行ってみましょう~!

【1日目】

GW幕開けとなった前日は、各所で高速道路が大渋滞。
旅のスタートはGW2日目、渋滞回避のために朝5時に自宅をスタート。


RTは、乗り出しから2年で、やっと前後タイヤを交換!

今年は、やっと新東名の「浜松いなさ~豊田東」が繋がったので、新東名ルートを使い、一路西へ向かいます。 厚木JCTを、渋滞が始まる7時前に抜け、あとは意外なほど快適走行!

2016年!今年のGWは10連休!らしいので、西日本ツーリングに行ってきました!(2)

【5日目】

GWツーリング5日目。 昨日と打って変わって朝から快晴です! 
ドロドロになったバイクをさっと拭いてキレイにし、今日は山陰の小京都「津和野」を目指します。


青い菊ヶ浜の海と、緑の指月山の絶景コンビ。 綺麗です!

田んぼと山が続く長閑な11号線をを走り、9号線にて再び島根県に入り、津和野町に到着。 古い武家屋敷が立ち並び、古くはキリシタン弾圧の舞台ともなった歴史のある町です。


普段は静かな小さい町ですが、さすがゴールデンウィーク! あちこちに駐車場町の車列ができて、大混雑。バイクを停めて、まずは町並みを散策。