このサイトで人気の記事は?

2014年11月24日月曜日

ありのまま・・・はちょっとね。 早速、R1200RT(LC)にパーツ付けてみました!

やはり、バイクのネタが増えると、書き込み頻度が増えますね(笑)

先月から乗り始めた、新しい愛車 R1200RTLC)。

今回のモデルチェンジはとても良く出来ており、ちょっと走りに出かけるだけで大満足です!
とにかく、この軽さ(装備重量で約274kgとは思えない)と、どこまでも安定した走行フィーリング、そして安心してコーナーに突っ込んで旋回していける操作性は、惚れ惚れします(*^_^*

しかし、どんなに良いバイクでも機械製品であり大量生産のものです。オーダメイドの服と違い、ちょっとずつ自分に合わせていきたい箇所も見えてきます。 今回、納車時にいくつか、パーツ類の取付けをディーラーさんにお願いしました。

まずは、左右に出っ張ったボクサーエンジンのシリンダーヘッドを、転倒等のキズから守るエンジンガード。 結構たくさんのパーツメーカーから出ていましたが、ボディカラーとのバランスを考えて、純正品にしときました。

さようならGTL!いらっしゃいませ、R1200RT LC! バイクをチェンジしました!

いろいろイベントが多かった2014年も、そろそろ終盤となります。

目下、最大の人生の趣味がバイクなのは相変わらず、願わくばまだまだ乗り続けたいところ。 
愛車 BMW K1600GTLとも通算30,000キロを超え、もう2年以上の付き合いです。 

発表当初は、「こんなバケモノみたいなの、関係ないわ~」と思ったバイクでしたが、気付けば愛車となって、色んな所に連れて行ってくれます。

市販車唯一の並列6気筒エンジンは、例えればジェット戦闘機のごとく、甲高い音を立てて、その巨体を感じさせないパワーで、片道1100キロ(東京~福岡)のツーリングも余裕でクリア! ツアラー最強の戦闘力を発揮します!

見かけとは裏腹に、跨ってのコントロールも1000cc強のバイク程度で特に問題無し。

唯一大変なのは、身長167㎝の平均(以下?)の我が身には少し大きく重いこと(笑)
押したり引いたり起こしたり。取り回しの動作や時間は些細なもんですが、そこそこ走って帰ると、あちこち疲れが溜まってきます。

やはり、どんなにシート低なスタイルで日本人ライクでも、根本的な重さと大きさは自分の分を越えているのを、ここ半年にヒシヒシと感じてました・・・

ということで、ここで一念発起!(日本語違う?)

奥様に、まだGTLの下取り値段が残っているうちに、もう少し軽いバイクにさせて下さい!とお願いして、許して頂きました(^_^;)  本当にありがとうございますm(__)m ・・・家庭内借金ですが。


ということで、また、2気筒に戻ってきました!!
新しい愛車 BMW R1200RT2014年 空水冷式)です! 

2014年10月13日月曜日

久しぶり! チームツーリングにK1600GTLで草津へ行ってきました!

気がつけば、もうですか?


今年は春から人生イベントテンコ盛りで、ほとんどバイクで出かけることが無かった(;・∀・)

オイラが参加しているバイクチーム「windy cruise= 通称 うぃんくる」でも、春からなかなかメンバーのスケジュールが合わず、なんと今年のツーリング企画実施ゼロ!こりゃヤバイ!ってことで、今年最初のツーリングとして、先週10月4・5日で草津まで行ってきました!



  
参加メンバーは、オイラ(BMW K1600GTL)、タッキー(DUCATI 848)、いんちゃん(ヤマハFJR1300)、そしてうちの奥さん(BMW F650GS)と、いつものメンバーです。

2014年9月19日金曜日

忙しい旅先でも妥協なし! 旅カメラ 「SONY DSC-RX100M3」をゲット!

 また、更新が停まっていました(^_^;)

ひさしぶりのデジモノレポは、SONY 「DSC-RX100M3」です。

新しく引っ越しした新居での生活にも慣れ、少しパソコンに向かえる時間も取れるようになってきました。 ホントは今使っているこのパソコンを新しくしたいですが、何かと物入りも多く、少し我慢です(笑)

この夏、初めての海外旅行に行けることになり、手荷物の数も減らしたい中、どのカメラを持って行こうか思案していました・・・

昨年手に入れた、「DSC-RX10」は結構大きくて重く、いつものスナップ撮り用の「NEX-5R」は軽くて自分撮り可能な可動式液晶付きですが、キットレンズの「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」はズームが弱く、f値も少し暗いため、ここは悩みどころでした。

ところが、ひょんな事でこのカメラをゲットすることが出来ました!

 SONY DSC-RX100M3 です!

2014年7月4日金曜日

ブログ再開! ハイレゾウォークマン「NW-ZX1」 & イヤホン 「XBA-H3」をゲットしてました~!

 人生、いろいろ予想しないことが多いですね~。

ブログ、半年間手付かずでした、スイマセンm(__)m  しかし、今年に入って、いろいろと大事件が連発でした。

1)お世話になっていたBMWモトラッドのお店が、モトラッドでなくなった!(倒産ではない)
2)20年住んだ、築35年オーバーのアパートから引っ越した
3)結婚した!

と、人生のベクトルが172°くらい、角度が変わりました・・・。 

しかし、オイラ自身は今後もテレビ東京並みにブレずに、バイク&デジモノ愛を貫いていければ!と思い、ブログを再開しますので、また宜しくお願いします~。


さて、復活の幕開けは(すでに)話題の、ハイレゾ・ウォークマンです!
ブログ休止中に、買ってました(笑)


もう今さら・・・という感のアイテムですが、せっかく写真までは撮っていたので書いてみます。

2014年1月2日木曜日

2014年が、ついに明けました!

今年も、どんな旅に出られるのか、どんなガジェットを手にできるのか、楽しみです。


本年もよろしくお願い申し上げます。