このサイトで人気の記事は?

2012年12月23日日曜日

極寒の冬もこれで安心! K1600GTLのタイヤを「メッツラーZ8」に交換しました!

6月に乗り出し始めて、すでに6ヶ月。
約12,000キロ走行してタイヤがそろそろ怪しい感じになってきました・・・(^_^;)

今年はいつものよりも気温が厳しいので、安心して冬期走行できるように、K1600GTLのタイヤを交換しました。
 

さぁ、交換する前にGTLのタイヤをしげしげと見てみると・・・

納車時にフロントに装着された銘柄は「ブリヂストン BT-022」。 12,000キロ近く走ったので、かなり摩滅してます。

よく、まだ溝もあってスリップサインが繋がっていないので大丈夫!・・・という方もいますが、本来はサインが出始めたあたりで、もう本来のタイヤの性能を発揮できない、というものなので、コケる前にとっとと交換する主義です(^^)

2012年12月7日金曜日

12月の楽園はここ! 伊豆 下賀茂温泉ツーリングに行って来ました!

そろそろ冬の訪れと共に、関東圏のライダーが足を伸ばせるエリアがだんだん狭まってきました・・・(-_-;) 
タイヤが2個しか無いバイクでは、路面が凍結するところには行けません(ヘビー級のオンロードだし・・・)

しかし、走る気力だけはまだまだ溢れてます!

ということで、今回は凍結の心配がない冬の楽園(?)、静岡県伊豆半島の先 下賀茂まで温泉お泊りツーリングに行って来ました。
参加車両は、いつものツーリングメンバーと違い、勤務先の同僚&元同僚です。

YAMAHA R1のオザワさん、アプリリア TOUNO 1000のヤマモトさん、ヤマハ RZ250のタケボン、そしてうちのツーリングメンバー DUCATI 1098 のナカジさん、そしてオイラのBMW K1600GTLが、東名高速  海老名SAに集合! ツーリングスタートです。

 
前日までの晴空は何処へやら・・・

今季始まって最強の寒気の中、小田厚道路経由で元箱根までチンタラ走行。そこから箱根新道を経て、第1目標の芦ノ湖へ到着です。