このサイトで人気の記事は?

2012年8月19日日曜日

K1600GTLで行く、みちのくの旅 今年も東北ツーリングに行ってきたぞ-!(6)

【6日目】

2012年夏の東北ツーリング、本日が最終日です!

本日予想される東北道の帰省渋滞が脳裏をかすめつつ、1時間でもゆっくりしたい気持ちが足を引き止めます(笑)

この会津若松に来たら訪れたいのは、御存知の白虎隊自沈の地「飯盛山」です。ここもかなりの回数訪れていますが、旅の最後を締め括る上で外せない地です。

ここも、山の中腹にある墓所に訪れるには、けっこうな階段を登るしかありません! しかし、今回のツーリングは幾つの階段を制覇したのか(笑)

バイクに乗ると運動不足になりがちな脚が、容赦なく鍛えられます(^_^;) 白虎隊記念館、墓地を巡るとすでに12時を回っています。

いろいろな場所でいろんな体験が出来たこの貴重な夏も、東北道を下り東京に戻ると終わってしまいます・・・寂しい(*_*) ・・・と、ならないところが、毎度の東北ツーリング!

予想通り、お盆帰省にハマり、渋滞、さらにゲリラ豪雨をたっぷり浴びての東京凱旋となりました~! 走りも走った1,920キロの旅。

何度行っても、東北は飽きませんね~\(^o^)

今年はオイラの新しい嫁 K1600GTLで行く、初の東北の地となりました。

幾つかの気になるトラブルもありましたが、やはり直列6気筒の怒涛のパワーは、2,000キロ近い旅路を難なく進める、最強のツアラーでした!
・・・どうしても気になるのは、シートの形状と足の曲がり具合(曲がりすぎ)。これは秋までにバージョンアップするぞ!

懲りずにまた来年は、東北を走るつもりです! お疲れでしたー!

本日の走行距離 302キロ

■2012年東北ツーリング  走行距離合計 1,920キロ
■平均燃費          21キロ/L

0 件のコメント:

コメントを投稿