このサイトで人気の記事は?

2012年5月15日火曜日

街はモバイラーには電気切れ砂漠! 大容量モバイルバッテリー「MOBILE STATION 10.4」をゲットしました!

最近、以前に購入したモバイルバッテリー 「モバイルバッテリ M500 MEGA POWER BANK 8800mAh」 の持ちが弱くなり、明らかに劣化しているのが判るようになってきました(;´Д`) 

持ち歩くデジモノも増え、仕事中にマクドナルドとかの公認コンセントポイントに入っても、スマホやゲーム機のコンセント利用者が急増して、食事しながら充電・・・ということがしにくくなってきました。

データ通信利用量の増加による回線速度低下に続き、新たなデジモノ普及弊害が近々話題になるのではないでしょうか。

そんな電気難民にはなりたくないので、新たにモバイルバッテリーとして、MOBILE STATION  10.4」をゲットしました!

このモバイルバッテリー、売りはなんといっても余裕の充電容量10400mAh!

といっても、237gのタバコ箱サイズのコンパクトサイズ♪ そして、給電時には5V 2Aの電力でUSB出力できるので、いろいろな機器を充電できるスグレモノです。


ちなみにこのアイテムのメーカー 「アルファプログレス」さん、なぜか車用のドレスアップパーツを中心に製造する会社。 携帯系のアクセサリーメーカーさんと流通が違うのか、あまり家電店の店頭では売られていません。

オイラもBMWバイクショップさんのブログの記事で見つけて知りました(^^)  では、開封していってみましょう~♪

開けると、本体の下には先端が差替できる充電USBケーブル用の各種コネクタが、キレイに入っています。 他、備品として本体への充電用ACアダプタ、充電用USBケーブルが同梱されています。

ちなみに対応する機器は・・・
iPad / iPod / iPhone(4/3GS/3G)、携帯電話(docomo/Softbank、au)、SONY PSP、Nintendo DS Lite、Nintendo DS i、miniUSB、microUSB) の8種類です。

だいたいのモバイル機器はこれでオーケーではないでしょうか。

続いて、バッテリー本体です。 小さいですね!!コンパクトです。これで10,400mAhとは驚異的です。 ちなみに説明書によるとこのくらいは充電できるそうです。

iPad: 約1.5回分  iPhone: 約7回分     Xperia: 7回分  GallaxyS2:約6.3回分
PSP:約8.5回分   DS lite:約9.5回分  携帯電話:約13回分  Nintendo DS Lite:約9.5回分


 本体横です。 左側には本体への専用ACアダプターのコネクタ、本体のオンオフスイッチ、充電用のUSDコネクタが並びます。


本体上部です。メーター横のボタンを押すと、LEDランプで残り電気容量を確認できます。

さぁ、これで街中で電気を求めてさまようことが、グンッと減りそうです~(*´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿