このサイトで人気の記事は?

2012年2月25日土曜日

頑張れSONY!強化キャンペーン 注目のデジ一眼「SONY NEX-7」をゲット!

今月、国内の大手電機メーカーの2011年度の業績が発表されましたが、どこも予想を上回る赤字数となっています。

かつて世界を席巻した「メイド イン ジャパン」は、更新の韓国や中国の電機メーカー、そしてアメリカのアップルの前で、その存在感を消してしまいました・・・。とても寂しいです。しかし、日本でしか作れないデジモノはもっともっとあるはずですし、その開発を止めたら終わりです。

そのためには、もっと国産家電を愛してあげる! = 物欲ショッピングです(笑)

という、建前を並べておきましたが、引き続き「I love SONY」のオイラとして、気になり続けていたデジ一眼カメラをついにゲットしました!

SONY NEX-7 です!

実は、「NEX-5」発売の時は、そのコンパクトなボディとレンズとのアンバランスさ、そして設定変更するのに相当深い階層に至らないと操作できない等、全く物欲が湧きませんでした・・・。その上位機種もさして変わらないだろうし・・・と思っていました。

 しかし、店頭でこの「NEX-7」 に触れた時に、「ビビッ!」と脳髄に電気が入りました(笑)
「これが、オイラの長年欲しかったデジカメだっ!!」と即座に感じて、気がついたらレジでお会計な感じでした(*´Д`)

2012年2月23日木曜日

久しぶりに読書感想。 「震災後」と「遺体」を読みました

そろそろ、3月11日が近づいてきています。

直接大きな被害を受けていない自身としては、「もう1年経つのか」という感じですが、この時間の感じ方はこの国にいるいろんな人の立場で全く違うものである、ということは間違いない事実です。

昨年5月に、仙台市若林区で自分が直接目撃した光景は、本当に一生忘れることが出来ません。
それでも1年経ちました。TVでは震災の普及状況以上に、原発関連のニュースの方が多い気がします。

最近、2冊の書籍を一緒に買いました。
福井晴敏さんの「震災後」(小学館)と、石井光太さんの「遺体」(新潮社)です。

2012年2月11日土曜日

これでバレンタインも大丈夫?! ニンテンドー3DSをゲット!

早くも2月に突入し、帰りがけにスーパーやコンビニに行くと、バレンタイン・デーのコーナーで溢れてます。

リアルではあんまり気にしないイベントですが、14日には例の「国民的カノジョ」が 出るということで、準備完了~(笑) ニンテンドー3DSです。

発売後にはなんにも欲しいソフトがなかったのですが、そろそろ買いどきかな・・・ということでポチりました。ひとまず、「マリオカート7」が定番らしいので合わせてゲットです。