このサイトで人気の記事は?

2011年12月30日金曜日

2011年走り納め! 真冬の伊豆 下田ツーリングに行ってきました!

ビッグマネーの予感・・・?
そろそろ年の瀬。

今年は6年振りのクリスマス三連休・・・らしいのですが、残念ながらあまりクリスマスには関係ないので、久し振りに真冬のソロツーに出掛けてきました。

東京から冬場にアプローチしやすいのは、房総半島か伊豆半島になんとなくなってしまいます。


しかも今回の三連休は、超のつく寒波襲来で山エリアには近付けません・・・ ならばという訳で、伊豆 下田へのお泊まりツーです。

普段の感じなら4時間位で着いてしまうのですが、さすが三連休は道の混み具合も半端無く、東名〜小田厚〜熱海〜伊東まで、同じくお出かけ組の車でびっちり! 6時間掛かってしまいました。

2011年12月17日土曜日

バイク用ナビは、やっぱり専用品が1番! ユピテル「MCN43si」 をゲット!

しばらく、本業が忙しく更新が止まってました^_^; 気がつけば、はや年末。トホホ・・・ しかし、休みなしで2ヶ月近く働いている間でも、物欲は全然止まりません(笑)「ストレス買い」は、心の安定剤です~。

9~12月のデジモノ&バイク買い物メニューはご覧のとおり!
・・・ひどいもんです。

●バイク用ナビ:ユピテル「MCN43si」&レーダーユニット
●デジカメ用: SONY ポータブルLCDモニタ 「CLM-V55」
●電熱ウェア: KLAN「ホットインナージャケット」&電熱グローブ 
●スマホ:   サムソン 「SC-03D Galaxy SⅡ LTE」 に機種変更

この辺は、追いかけレポートしていきます!

さて、久しぶりのデジモノ物欲レポートは、防水バイク専用ナビ ユピテル「MCN43si」&レーダーユニットです。

前回、ナビソフト&スマホでのナビシステム構築を試みましたが、なんだかんだで”専用品”には勝てない・・・という当たり前の結論にたどり着きました(笑)

現在、かなり手頃な値段から様々なポータブルナビが発売されており、機能や性能から自分のシーンに合わせた製品を手に出来ます。しかし、どうしても普通の環境と違う使い勝手が求められてしまうのが、バイク用品だったりします。