このサイトで人気の記事は?

2011年11月3日木曜日

スマホで戦え! バイク用ナビに、Xperia arc & 「ドライブサポーター」を実験!

ついに10月に突入し、バイク乗りには堪らない、秋の紅葉シーズンが始まりました。

木々の香りを楽しみながら、徐々に色付くワインディングを走り抜けていくのは、まさにバイク乗りの特権です♪

しかし、自分の定番お散歩コースならいざ知らず、狭い3ケタ酷道(←敢えて)を繋いで走るツーリングは、ツーリングマップルだけでは心許ない道も多々あります。

最近はバイク用のナビもたくさん出ており、いまやツーリング・ギアには欠かせないアイテムです。
もちろんオイラも、かな~りポータブルナビの初期の2006年に、車用の「サンヨー GORILLA」を購入してずっと重宝しております。

ただ、そろそろ防水機能や使い勝手を考えると、新しいバイク専用のナビを導入したい・・・。でも、まだボーナスまではちょっと遠い(涙)そこで、今あるものをフル活用して、繋ぎナビ環境を構築してみました!