このサイトで人気の記事は?

2011年9月28日水曜日

あぁ、無念! DUCATIがドナドナド~ナ♪  涙の奥多摩ツーリング

先週から一気に空気がヒンヤリとし始め、秋がまた近づいてくる気配が濃厚になってきました。
こうした空気を、ひとよりも強く感じるのも、バイク乗りの特権かも知れません。

そんな気配が微塵も感じられない9月中旬(酷暑)、いつものチーム常連メンバーで、奥多摩のさらに奥にある、丹波山温泉「のめこいの湯」に出かけてきました。

2011年9月14日水曜日

秋をひと足先に探しに・・・ 長野 白馬ツーリングに行ってきました!

もう9月も折り返し、秋の空になりつつある東京。
・・・のはずが、ぶり返したような酷暑が続いています。 いつになったら部屋の扇風機が停められるのやら(-_-;)

そんな東京から脱出して、すこし涼しさ先取りの長野 白馬にツーリングに行ってきました!

2011年9月4日日曜日

FTM-10Sの取付 経験値アップ! 今度はFJR1300に装着しました!

 さて、先週の富士総合火力演習から一週間。一段落せずに機器ネタです。

バイク乗りの当世三種の神器は「ナビ」「パニア」、そして「通話機器」と勝手に決めておりますが、
やはり荷物が積めない、雨風に弱い、寂しい(笑) という最高の娯楽 = ツーリング をより快適にできれば、それだけ旅は楽しくなるというもの。

今回の依頼主は、オイラの所属チームのツアラーをなすFJR1300のオーナーさんです。
かっこいいですね!さぁ、どんな取り付け工事になるのか!

2011年9月3日土曜日

これぞ、戦場(模擬)! 陸上自衛隊 富士総合火力演習2011 に行ってきました!

8月も終わり、空気は一気に涼しくなって、秋の気配が近づいてきてます。 ・・・今度は、台風の季節ですね (T_T)。

さて、先日 827日に静岡県で開催されました、陸上自衛隊 富士総合火力演習に行ってきました!

これは、年1回(2日間)開催される、陸上自衛隊の実弾演習を観覧できる催しです。

よく写真は目にしますが、実弾をぶっ放す光景はそうそう見られる機会はなく(そうあっても困りますが・・・)、ミニタリーファンのみならず、一般の人も観覧希望のイベントとあって、なかなかチケットが入手できないのですが、今回は取材扱いとして観覧させて頂きました。




今回観覧できたのは、日曜日に行われる本番の前日となる教育演習といわれるもので、主に関係者を中心に招待されるものです。

当日は前日よりの雨天が続き、未明より雨が止まない様子。
一応、撮影機材やウェア類も防水対策を整え、朝4時に都内出発!まずは7時前後での御殿場IC着を目指し、車で静岡に向かいます。