このサイトで人気の記事は?

2011年7月21日木曜日

備えあれば憂いなし! 放射線測定器 「システムトークス GC-S1」予約しました!

台風も通過し、また一段と盛夏に近づきました。

テレビでは連日、食品や地域での放射線に関する深刻なニュースが増えてきています。
2ヶ月前は、「なんとかなるや!」と思っていた事が、なんともならず日々重い現実として次々と発生してきています。

たぶん、もう当分先まで日本国内では、この放射線やセシウムの問題は避けては通れない”日常”になってくるのか・・・、と思います。
出来る危険は避けたい。でも何処でどうなっているか見えない・・・ なんとも不安な現実です。

やはり、要るものは要る!という決意で、ある意味究極のデジモノとして、携帯型の放射線測定器「システムトークス GC-S1」、予約しました!
ネットでもいろいろなタイプの物が出ていますが、やはり国産の信頼度に10点!という感じです。

細かい差異の判別には、携帯式の物なので向かないと思いますが、絶対的にヤバい場所の判定には役に立つと思います。これからも、東北エリアへのツーリングは続けていくつもりなので、お守り代わりにバイクに搭載するつもりです!

気になる入荷は8月頃とのこと。 到着が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿