このサイトで人気の記事は?

2011年5月11日水曜日

Xperia arcの画面をアイコンでオフ!便利アプリ「Screen Off」

Xperia arcに機種変更して、約1ヶ月。
そろそろ基本的な使い勝手も把握でき、全機種のXperiaと比較して、とても満足度も高いガジェットです。 ただ、まだ2つ気になる点が・・・。

ひとつは、予想通りの薄型ボディが起因する電力不足。前出の中華な大容量バッテリーに換装しましたが、(当然)バッテリの基本性能に加え、この高輝度・大画面の機種には、2200mAhでは一日全然持ちません。
いや、この薄い曲面デザインはとてもお気に入りです・・・が、残業・外手の多いオイラの仕事ではまだまだ不安です。

ツーリングの際は、モトローラ製のシガー充電器があるので安心です。



もうひとつは、えらく小さくなってしまった、本体上部の電源ボタン。
本体が素の時は何とかなりますが、少し厚手のジャケットを付けていると、とても押しにくく、使用後の画面OFFがとても辛いです。
小さめのゴムキャップ的なものを両面で貼り付けて、ボタンのリーチを稼いでみましたが、うまくいきませんでした。


そこで、インストールしてみたのが、このAndroidアプリ「Screen Off」(有料/100円)です。

デスクトップにウィジェットで表示され、押すと約1秒程でバックライトオフとなり、5秒程でスタンバイの状態となります。再び使用する際は、普段通りにロックを解除すれば、ホーム画面が表示されます。 ※電源オフにはなりません。

これなら、電源ボタンを使用しないでスピーディーにXperia arcを使うことが出来ます。
有料アプリですが、全然元が取れるナイスなアプリです。 試用期間限定の無料版もありますので、ぜひお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿