このサイトで人気の記事は?

2011年3月30日水曜日

金八先生、すげぇ!まるでミカン箱

先日放送されました「金八先生 ファイナル」。

思わず見始めたら、そりゃあ泣いた泣いた。
未だに中島みゆきの「世情」が流れたら、条件反射で涙ウルウルです。

で、今回登場したのが、「3年B組金八先生 DVDコンプリートBOX」です。

今まで放送されたTVシリーズやスペシャルがこれでもかぁ!、と収録されて、
収録時間10,000分  DVD 85枚組 です。


いやぁ、パッケージ業界にそこそこ仕事してますが、こんなスペックはなかなかお目にかかれない。
まともに観て、何年かかるのか? 想像もつきません
 完全に親戚から送ってもらっても食べきれない「ミカン箱」みたいです。


もちろん、値段も金八っぁんは二味違う。
223,125円(税込)

 なんせ、値引き率がすごいAmazonさんで買うと、26%値引き分で、58,012円オフ!
これだけで、4クールTVアニメのブルーレイBOXがひとつ 買えるほど、パワフルな価格です。


誰か買ったら、ぜひ貸してください(笑)

・・・そういえば、なぜかこのファイナルスペシャル、卒業式には88年放送の第3シーズンからは、誰もゲストが出てこなかった。 今、テレビに出ると困る人、出てきて欲しくない人がいたからなのかな??


2 件のコメント:

  1. 僕は学生でカメラ初心者なんですが
    貯めたお金で自分のカメラを買おうと思ってます。

    そこで前から欲しかったHX1を買うか迷っているときに このHX100Vが発表されたのでどちらがいいのか
    よくわかりません。 それにHX9Vという
    小さいのに16倍ズーム+フルハイビジョンというのもあります。

    そこで、HX100Vは僕のような初心者でも使えるでしょうか? 

    金銭的な面を考えてHX1にするか
    機能面を採ってHX100Vにするかどちらがいいでしょうか?

    今までに触ったことがあるのはRICOHのCX3です。

    上の2つを選んだ理由は高倍率ズーム+ムービー
    という点です。 
    ですがなぜか上の2つに惹かれました。

    ご返答いただければ嬉しいです。

    前のブログに投稿しようとしたら
    引っ越した、とのことでしたので。

    返信削除
  2. こんばんわ、レス遅れてごめんなさい。
    ブログ見て頂きまして、ありがとうございます!

    ご質問の機種選びですが、実は先日まで、約1年ほどHX-1を使用しておりました。このHX100Vが発表されて、即座に中古屋さんにドナドナしてしまいました(笑)

    デジカメはもちろん、価格が高いほど高性能ですし、新しいほど機能がブラッシュアップされていきます。 機種ポイントはやはり、どういう使い方をされるか?に掛かってきます。

    初めてのデジカメとして、いろいろと散歩や旅行、飲み会などで使用されるかと思います。その点においては、HX9Vは充分な性能を持っていると思います。

    自分的には、カメラの一番の性能は、撮りたい時、撮りたい場所に、いつも躊躇なく持っていくことが出来れば、9割は満足出来ると思います。

    せっかく高性能なカメラを持っていても、持っていくのが面倒かな?専用のバッグまで持って歩くのはちょっと…。という方は、コンパクトな機種が一番です。

    私は仕事柄、アフレコの撮影をしたり、映画館とかの壇上の人物を客席後方からから撮ったり、バイクのツーリングでローアングルで狙ってみたり、ムービーの編集をしたい!という希望で、HX1を使用していました。非常に面白い機種です。

    デジタル一眼も持っておりましたが、なんだかんだで、取材や旅行に重たい荷物を持ち歩くのは大変でした。その経験からこのような「ネオデジ」と呼ばれるクラスのものが、結果的に使いやすかったです。(もちろんコンパクトより、全然ガサがありますが)

    ただ、発売から約2年が過ぎ、新しいもの好きとしては非常に惹かれて予約しました。

    ただ、遊びの記録用としてだけでなく、もっといろんなモノを撮ってみたい!(作品的に)という期待をもっていらっしゃるなら、このような「ネオデジ」クラスで、カメラや写真の勉強としてお使いになれば良いかと思います。最初は少し難しいかもしれませんが、使いこなすと愛着もひとしおですよ。

    その場合は、価格的に少しハードルが上がりますが、ぜひHX100Vを検討されては如何でしょうか? 

    デジカメはカメラですがやはり家電です。2年の性能差を約12,000円で納得するのは、少し勿体無い気もします。

    発売前の現在(4/5時点)、約42,000円前後ですが少し待てば38,000円前後までは下がる可能性もあります。

    「価格com」などでチェックしてみてください。
    あまり、参考にならないかもしれませんが、ひとまず!

    返信削除