このサイトで人気の記事は?

2011年3月26日土曜日

Androidスマホでも地震予報が欲しい~!

オイラの愛機は、ドコモのAndroidスマートフォン”Xperia”(本日より旧型…)である。
アプリさえ入れれば、どんなことでも出来る(多分)。一度慣れてしまったら、ガラケーには戻れない便利さである。

そんなスマホが「マズイ!」と感じた瞬間があった。

先日、あるロボットアニメの特番制作中に、大半のスタッフの携帯から、一斉に編集スタジオ内に鳴り響く地震警戒アラーム!

そう、iモードをはじめ、各キャリアのガラケーには地震が来る数秒前に警報をプッシュで教えてくれるサービスがあるのだ。 

スマホに機種変更して、SPモードがあればもうiモードが要らないので、解約していたのだが、これがこの時期になって裏目に出た…。 オイラのスマホには、この重要な警報が届かないのだ!

これは、(真剣に)命がデンジャラス! 何かいい手は!?と、Androidマーケットを探すと、・・・ほ~ら、あるもんですよ! さすが、Android グッジョブ!

【Androidアプリ「なまず速報β】



まだ、試用版ということですが、本日午前のビッグな地震警戒も速攻で来ました!
Androidユーザー、要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿